国産こんにゃくベーグル、一柳の美味しい秘密

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100gのこんにゃくに、糖質はどれくらいあり、食物繊維の摂取量はどれくらいか?

こんにゃくに入っている、糖質量を見てみました。

   

こんにゃくは食物繊維の王様とまで言われる。9割型水分でできている食品です。  

  

実際こんにゃくの栄養素の一つとして糖質量をみてみました。

糖質とは、食物繊維と合わせて、炭水化物と呼び。

   

炭水化物の量が多くても食物繊維が多いと、糖質は少なく、

逆に、食物繊維が少ないと、糖質が多いという、相反する関係になっています。

   

  

そこで、こんにゃくは炭水化物は多くとれるが、糖質は少ないとのことで、実際にどれくれいあるのか確認しました。

   

100gのこんにゃくに対して、炭水化物の量は3.3g

そして、食物繊維の割合が約9割!!

   

実際どれくらいあったかというと、

食物繊維3.0gでした。

   

  

引き算すると、糖質は03gしか無い計算になります。  

  

衝撃の少なさです。  

  

しかもこんにゃくに入っている食物繊維

水溶性繊維より、不溶性繊維の割合が、

食物繊維総量2.3gでは、水溶性が0.1g、不溶性が2.1gでした。

 

つまり、不溶性食物繊維が多いということは、

水に溶けにくいため、こんにゃくの成分グルコマンナングルコースマンノース)が消化しにくく、腹持ちが高い割に、無駄なカロリーを取らないという

  

ダイエットには効果的な食べ物といえます。

   

   

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